2015年7月7日

ロボット大戦

日本の搭乗型ロボット「KURATAS」に挑戦状をたたきつけた、アメリカのロボット「MegaBot2」。それに対して、挑戦を受けて立つ、水道橋重工業。もう、これだけで血がたぎる(笑)
で、対戦方法は「格闘戦」だそうですけど、「格闘」と言うほどの戦いになるんだろうか。相手のMegaBot2は、移動はキャタピラー方式で、両手にも飛び道具を装備している程度の、どちらかというと「ミサイル、砲弾ランチャー」みたいなタイプじゃ無いですか。いかにもアメリカ人が好きそうなスペックだけど(笑)。KURATASも、確か車輪走行タイプだけど、まだ腕とか可動部分は多いですからね。でも、どちらも4~5tもあるような巨体を、掴むことは出来ても、投げたり捻ったり何て言うのは出来ないんじゃ無いだろうか。

詳細はこれから決まるんだろうけど、対戦場所はどこになるんだろうか。距離的な要素を考えると、ハワイ当たりが一番だけど、いずれにしてもちょっとワクワクするなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿