2015年6月23日

p.s.便、変更完了

SFO/LAXとJFKを繋いでいた、UAのp.s.便が、10月25日からEWRに変更になる件。該当する予約を持っていた私の予約がこの週末に自動的に変更されていました。元の予約は、SFO 07:05発のJFK 15:40着でB757-200の機材。変更された予約は、SFO 07:00発のEWR 15:21着で機材は同じくB757-200。座席位置も同じでした。元のSFO-JFKは、もう一つ遅い8:00台のフライトを元々予約したかったのが候補に出てこなかったのでこの時間帯のフライトにしたんですが、可能ならSFO-EWRも8:00に再変更しようか思案中。ただそうなると、EWR着が16:30頃になり、N.Y.市街への移動が面倒になりそうだから、やはりこのままの方が良いかも。早朝への空港移動は、シャトルを予約すれば良いだろうし。

変更のアナウンスがあったときに、速攻でSFO-EWRのフライトを検索してみて、まだ結構空席が残っていたので大丈夫だろうなぁとは思っていたものの、取りあえず希望通りに変更されてホッと一息。まぁ、今回のJFK撤退で、SFOからEWRへのフライトはこれまでのA320ベースの機材繰りがB757-200に変わってBusinessFirst仕様になり、席数的には足りるはずなんですけどね。あと、SFO-EWRのフライトを検索していて見つけたんですが、乗り継ぎ便だとSFOからLASに移動して、LAS-EWRに繋がるフライトばかり。LAS-EWRって、結構飛んでるんですねぇ、知りませんでした。

年末の予定なので、まだまだ変更が発生する可能性もあるけれど、取りあえず予定としては破綻せずに変更されて一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿