2015年5月16日

KIX-ORD ?

知らなかったんですが、KIX-ORD線と言う話が進んでいるようですね。北米路線となると、成田、羽田以外は壊滅状態なわけですが、その中で数少ない生存組がKIX-SFOのUA便。KIX-SFO便も、それ程順調とは思えないけれど、ここにさらにKIX-ORDも追加してペイできるのだろうか。スタアラ系だけでも、ANAも一日2便成田から飛ばしているし、UAも基幹路線で持っているし。ただ、関西エリアから米国の東海岸に行きたい需要はあるだろうから。SFOからの乗り継ぎは、幾ら早朝に到着するとは言え、やっぱり米国国内移動が大変ですからね。

仮に、KIX-ORD便が運航開始となったら自分は使うだろうか? 正直、KIXへのアクセスって余り良くないんだよなぁ。特に、帰国して浜松に戻るときの新幹線へのアクセスが面倒。座席やアップグレード枠によっては一度くらい話の種に利用してみても良いけれど。機材はやっぱりB787だろうか。それくらいの需要だと、わざわざ路線開設してみようとUAが思うかどうかですよね。成田や羽田見たいに、発着枠維持という目的が無ければ、それ程熱心になるとは思えないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿