2015年1月5日

謎のCM

年末年始に盛んに流れるトークアプリ「755」のCMですが、最初はなんだろうと思っていたけれど、この記事を読んでやっと内容が分かりました。LINEのようなメッセージ交換アプリだというのは何となく分かるんだけど、盛んに有名人が直ぐに返信するようなイメージのCMを流しているわけで、ステージ直前のAKBが返信するとか、ちょっと有り得ないようなシチュエーションで盛んに訴求しているのが「何か胡散臭いなぁ」と思っていました。そしたら、案の定(笑)。そう言うアプリなのね。言ってみたら、アメブロのアプリ版ということなんだろうな。

で、意味がよく分からない「755」というアプリ名だけど、これはホリエモンの囚人番号という事らしい。これも、なんか楽屋落ちの雰囲気でつまらない設定だなぁ。SNSの利点として、距離感が縮まるというのはあると思うし、有名な人が不特定多数の人とより身近にコミュニケーションすることも良いことだとは思うけれど、それがビジネスになった途端に何か嘘くささを感じてしまうのは、私が汚れているからだろうか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿