2014年12月28日

今年最後の新幹線

昨日は諸々の用事のため新幹線で都内へ移動。いつも使うひかり号は混雑しているのは分かっていたので、早めにこだま号の早特でグリーン車を往復とも予約しておきました。往路は、駅は流石に帰省のためか、あるいは年末年始に旅行に出かけるためか、大きな荷物を持ったグループばかり。それでも、こだま号のグリーンなので半分も埋まっておらず、ゆっくり移動することが出来ました。

復路も同様にこだま号の早特でグリーン車を予約していたんですが、いつも利用する夕方浜松に着くこだま号は既に早特の枠は無くなっていたので、もう一つ早いこだま号で予約したんですが、これも当日には満席になっている状態。それでも、半分以上の人は熱海とか三島で下車しましたから、年末年始を温泉ででも過ごすんでしょうね。

これが何か無ければ年内の新幹線乗り納め。今年もよく乗りました(笑)。これが飛行機なら、マイルが貯まるんだけど(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿