2014年11月17日

取りあえず、完勝

昨日の試合は、キックオフまではドキドキでしたが、いざ試合が始まると、素人の私でも「あっ、押してる」と分かるくらいのモメンタムを感じて進みました。途中、ちょっとミスやら危ない場面もあったけれど、十分リスクテイクの範囲。開始最初のドライブでTDを奪ってから、1FG/1TDを許したけれど、一度も相手にリードされること無く完勝出来ました。

実は、先に関西にで始まっていた試合で1位チームが勝利し、この時点でこの試合の結果に関係無く次のステージ進出が確定した相手チームは、正直なところ3Q中盤くらいから試合の勝敗よりは、次の試合に備えての準備に入った感じで、明らかにプレーの内容がオフェンスもディフェンスも違ってきていました。下馬評通りに他のチームが勝ち進めば、二週間後には実はこの日と同じ対戦で、同じ場所で、同じキックオフ時刻でし後なる両チーム。違うの場、この日のホーム(相手)、ビジター(こっち)が入れ替わることくらい。

昨日の試合は、こちらはほぼ100%の力で当たり、向こうは途中から70%位に落としてきたので、次ぎに対戦するときには正直どうなるか分からない。でも、途中三連休も有り今度はじっくり準備出来ることと、チームの雰囲気として上り調子にあることを感じると、次の再戦の時にも、今回よりは苦労するだろうけど、結構良い勝負が出来そうな気がします。いずれにしても、まだまだシーズンは終わらない。来年のお正月まで、残り3試合。次の試合で終わるか、さらに先の試合に進むか、まだまだ忙しい日が続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿