2014年8月4日

SIMロック解除

日本よりも一足早くUSでSIMロック解除が合法化されたという記事。これで、USで購入した端末でも安心して日本でも使えるわけで、昔よりも無線モジュールも改良されていて一つに殆どの周波数帯が集約されているから、iPhone6あたりからはUSで購入してそのまま日本で使用することが簡単になるかも。

後は、自由に移動できるようなSIMの契約でしょうね。日本のように2年間の縛りがあったりすると使いづらい。それと、米国在住者は常用するだろうから良いけれど、自分のようにたまにUSに旅行してその時に使いたいという人間には一寸不便。Pre-paidで有利な契約が出来ると嬉しいのだけれど。SIMロック解除には色々問題もあるのかもしれないけれど、多少割高であっても自由度の高い通信契約が欲しいですよね。さて、日本のSIMロック解除はどうなるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿