成田空港に到着したフィリピン航空の航空機から飛び降りたと言う記事。「地上に飛び降りた」という事は、まだボーディングブリッジが横付けされる前にドアを開けたと言う事?
航空のドアって、フライト中はロックされていて、それをアンロックして開けるにも一度機内に引いてあげるとか、一寸コツが必要なはずで、一般の人が明けるのは相当難しいと思うのですが。それに下手をすると、非常脱出用のロフトが飛び出ることもあるだろうし(以前PeachのCAが間違ってだしたことがあったような)。
これ、ボーディングブリッジが接続してドアが開いたところに、ボーディングブリッジ横のドアを開けて地上に飛び降りたということでは無いだろうか。だからこの男性の行為がどうのということでは無いけれど、一寸状況がよく分からない。もしかしたら保安上の理由から、「ドアを開けて」ということにしてあるのかもしれないけれど。ドアの開け方だけなら、飛行機のドアを開けるよりは、ボーディングブリッジのドアの方が簡単に開きそうだし。いずれにしても、何で飛び降りたのか。酔っ払っていたのか。しかし、地上にいた整備員も大変ですね。
先日も泥酔して機内でCAに暴力を振るった乗客に禁固刑の判決が出たけれど、こういう場合にも厳しい処罰をして、周知しないと、またこういう輩が出てきそう。迷惑を被るのは、それで到着が遅れる他の乗客で有り、その折返し便利用者であるわけですからね。勿論、空港や航空会社も。誰も得をしない事は止めて欲しい。
0 件のコメント:
コメントを投稿