2014年8月30日

日本に言う前に

日本での在特会とかそれに対してのカウンターと称するグループのどちらも全く賛意は持たないけれど、彼らの行為を国連でクレームするのであれば、こういう下らないことにも対処して欲しいですよね。大体、元々は韓国での反日行動な訳で、それに対して国連は何かアクションしているのだろうか。どこかの国と同じように、日本なら何を言ってもはいはいと聞くだろうという甘い考えがあるんじゃないのか? 日本も相当供出している、国連の分担金を何か理由を付けて遅配してみればいいのに。

結局、国際的な舞台でしっかり発言できる人材が居ないことが、こういう時に日本の立場を弱くするんでしょうね。ただ単に声が大きいだけで、何となく世界を丸め込んでいる国みたいなみっともないことはして欲しくないけれど、でも言うべき事はちゃんと言って、是々非々で話をしないと、結局気の弱い人に嫌な役割が全部押しつけられるみたいなことになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿