2014年8月19日

パスワード強度

AMCの個人アカウントにアクセスするパスワードが、現行の4桁数字から8桁~16桁の英数文字列に替わるというニュース。まぁ当然というか、今時4桁の数字ではちょっと心許ないのも事実。

ANAだけでなく、今のUAのサイトも同じく4桁の数字なんですよね。これ、もともと旧UAの時には6桁だったか8桁の英数文字列でそれなりに信頼できたのに、UA/COの統合でサイトが旧CO系に統一されたときに、旧COの4桁数字のフォーマットは流石にUA並に変更するだろうと思っていたら、そのままだったのでビックリしました。未だに変更されていない。多分、個人情報のデータブロックが既に固定されていて、新たなPWデータを入れ込む余地が無いのかもしれないけれど、ちょっとというかかなり心配。UAのサイトも、元のUAベースの物に戻してくれないだろうか。どうも旧CO系の今のサイトは使いづらいし、エラーは多いし、PWは4桁だし...

0 件のコメント:

コメントを投稿