2014年6月18日

成田空港1タミ「エアポートモール」

成田空港第一ターミナル4Fで工事中だった「エアポートモール」が、7月8日に全面リニューアルホーぷんするという記事。正確には、(株)TFK運営のカフェテリアは7月下旬オープンと少し遅れるみたいですが。この3月から中央ビルエリアが養生で囲われてしまい、結構困っている外国からの乗客の人も見られたんですが、やっとこれまで通り時間潰しなんかに使えますね。ただ、以前と比べるとお土産物屋さんや小物関係のお店が増えて、ちょっと食事の出来るお店が減ったような気がする。まぁ、出かけるときにこのあたりで食事する事って、ほとんど無いけど。大概直ぐに出国して、ラウンジで飲みながら食べながら状態ですから。どちらかというと、早朝とか午後早い時間帯とかに到着して、小腹が空いたときに一寸カレーとか食べることの方が多いかも。羽田空港のように、飛行機を利用しなくても一寸寄り道しても良いかなと言うくらいの場所では無いので仕方ないかもしれないけれど、もう少し食べ物関係が充実して欲しいなと思うんですけどね。

次の成田空港を利用するのは、7月5日のOrlando旅行の時だから残念ながらリニューアルオープン前。8月にもBostonへ行く予定が有るので、カフェテリア部分も含めた完全オープンを見学できるのはその時ですね。もっとも、その間に近場で良いからどこか行きたいという欲求がふつふつとわいているのが困ったもんだが(笑)。もしかすると、9月のNFLの試合を見に行くかもしれないので、7月8月は大人しくしてなきゃいけないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿