2014年4月16日

HND-SIN (1) - G.W.最後に羽田新国際ターミナルから

今年は既に幾つか旅行の予定を入れているんですが、特に3月からUAの特典チケットが改悪されることが年初に分かって、特に無理に行く必要も無かったけれど、まぁ遣わずに貯めていても仕方が無いので1月、2月にいろいろと取りあえず特典チケットを発券しておきました。この頃は秋の試合の予定は勿論、春の試合予定も分からず、競合したらどうしようという不安はあったんですが、まぁキャンセルしても手数料は掛からないので、その時はその時でいいだろうと自分を説得して(笑)。

今年のG.W.は、会社の特別休暇なども重なり、28日の月曜日に有休を取れば、26日から6日まで11連休になります。うまく世間的には平日である28日とか30日から2日の間の出発を組めば、結構安くチケットも取れそうだけど、ここで問題になるのは、G.W.中には春の試合予定が入ってくるであろうと言うこと。この時点では春の予定は未定で(結局確定したのは3月のはじめ)、最悪キャンセルすること考えて取りやすい時期に取ることに。3月にN.Y.に行っているし、時差もあるので、取りあえずアジア方面、ということはシンガポールだよなぁと勝手に自分で納得して検索してみると、この時点では結構ANA便が取れるんですよね。で、この時にはまだ申請中だったんですが、羽田の拡張スロットを利用したHND-SINのフライトが既に予約可能でした。朝の11:00頃と浜松から出て行くには少し早いんですが、不可能では無いし、SINには夕方到着するので当日から活動可能。ただ、帰国便は幾つかある物の、同じANAのHND便だと、現地をお昼前に出て日本へは夜の20:00頃とちょっと不便。ただ、羽田着なので、20:00頃に到着しても、十分品川駅からの最終新幹線よりも前の新幹線に間に合います。で、いろいろ検索して、G.W.最終日の6日にHND-SINに移動し、7日、8日と有休を取って(なんせ余っているので)、8日は都内に宿泊して、9日は会社に出社することにしました。なんで9日に会社に行くかというと、翌日10日から法定点検が予定されているので、サーバー類を落とさないといけないんですよね。当然、週末明野12日金曜日にはサーバーの立ち上げに行かないといけないし。結構、G.W.開けはバタバタしそう。

G.W.の最後に試合が入ってくること、過去の経験からまずないですし、特典チケットにもまだ余裕があります。この時点では、最悪新路線の申請却下という可能性もあったんですが、まぁその時はその時と腹をくくりました。羽田空港の新国際線ターミナルも見てみたいし、ANAのB787で行ける、というもちょっと魅力的ですし。最近のスケジュールを確認すると、このHND-SIN NH841は、拡張されたゲート(145とか)を遣うみたいなので、願ったり叶ったりになりそうです。

シンガポールは、去年姪っ子・義妹をつれてタイへ行った帰りに寄って以来一年ちょっとぶり。個人的に気に入っている街の一つなので、楽しみです。今回もホテルに悩んだんですが、幸いなことにいつものUA便と違って、到着は夕方、出発はお昼頃と、MRTを使って楽に移動出来る時間帯なので、ダウンタウンのホテルに宿泊することに。ホテル代が高いシンガポールなので、毎回苦労するのですが、今回は今のところVISA HHORNORSの修行も兼ねて、Conradに予約を入れてあります。でも、Sheratonとか他の系列で良さそうな所が出てきたら変更するかも。

今回は2日目が丸々一日空くので、現地のオプショナルツアーでも申し込んでみようかとも思っています。これから探さないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿