2014年4月17日

UAからの黄色いハンドルラップ

昨日UAからこんなDMが届きました。表紙の英語は「私達はいつもあなた(とあなたの旅行)を気にかけています」とでも訳すのでしょうか。なんじゃらほいと開けてみたら、


黄色いマウスパッド? 黄色のクリーナー? これ、キャリーバッグ等のバッグ類のトップハンドル部分に巻き付けて、マーカー(目印)にするものと入っていたインサートには印刷されています。これが入っていた白地の紙ケースには、「あなたは我々の上得意客で、このMPハンドルラップ(MileagePlus handle wrap)は、私たちの感謝の印です。」と始まり、「これを使えば、素早くあなたのバッグを見つけることが出来ます。特に、ゲートチェックインや(小型機での)ブリッジでの預入時には有効です。」と続きます。で、試しに自分のキャリーバッグに巻いてみました。
まぁ、目立つと言えば目立つけど、それなら全面黄色にしてUAのロゴだけ黒で印刷した方が分かりやすい気がするけれど。本当は、右側に付けているUA MP 1Kのタグでも認識出来るはずだけど、これ既に傷だらけで、多分もうすぐちぎれそう。それに比べれば、こちらの方が分かりやすいし使いやすいと言う事なんだろうか。でも、裏についているベルクロが結構ちゃちな感じで、ずるっと剥けて外れてしまいそう。それに、このラップ、キャリーバッグのどこかに入れておかないといけないわけで、それはそれで面倒くさいなぁ。実際に使うことは無さそうな雰囲気...

0 件のコメント:

コメントを投稿