2014年3月7日

まだまだやっているよ

またこういうことをやっている。もうさ、政府として、この話題は日韓二国間の問題で有り、他国からの干渉は一切不要と、公式にでも非公式にでも言っちゃえば。それ以外のアクションは、日本に対しての内政干渉として、その地域なり国に対して何らかの措置も検討する、とかね。先日のバージニア州にしても、今後の日本企業の投資先として推奨しない位言っても良いんじゃ無いの。

先日のタクシー運転手さんには申し訳ないけれど、もっと理性的に話しをするようなレベルにならないと、やっぱり韓国へはトランジットでも行く気になれないな。大統領が反日、外務大臣が反日じゃぁ、政治の話は進まないですよね。このままずっと、首脳会談無しで良いんじゃ無いかと、本当に思えてきた。経済関係だって、政府として中国、韓国以外の東南アジアへのサポートをもっと厚くすることで、この二国への影響をどんどん減らせば良いんじゃ無いの。もう、マーケットとして製品輸出だけに専念すれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿