2014年2月2日

New Yorkの天気が心配

いよいよSuper Bowl Sundayが迫ってきました。が、今回はSuper Bowl史上初めての寒冷地域での屋外スタジアムでの試合。事前に天候について色々心配されました。雪は勿論、もしかしたら氷点下での試合になるのではという不安も。今のところ現地の天気予報を見ると、取りあえず気温は10度(華氏で50度前後)位迄上がりそうで、それは良いんだけど、天候は雨の予報も。過去厳しい天候下での試合はドームスタジアムで開催されたから、試合やイベントへの影響は無かったんだけど、今回はかなり天候に左右される試合内容になるかも。幸いと言って良いのかどうか分からないけれど、対戦チームがどちらも寒い地域のチームなのがせめてもの救いか。

それよりも心配なのはハーフタイムショー。気温の問題は多少我慢するとして、天候が悪ければ電飾とかも使えないかもしれないし、大体予想外のトラブル発生も考えられるし。一年に一度の米国最大のイベントだけに、是非トラブル無く成功裏に終了して欲しいところです。いずれにしても、明日の試合放送が楽しみです。正直なところ、この試合を見るためだけ、NHK BSを観る(契約)していると言っても過言では無い(をぃ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿