2014年2月4日

行きつ戻りつ

昨日は朝から暖かい一日で、外に出る時はブルゾン一枚でも汗をかくぐらいだし、室内にいる時では暖房を入れなくても十分なくらい。このまま暖かい日が続いてくれると嬉しいけれど、そうはいかないのが自然の摂理で、今朝はまたぐっと冷え込んでいます。で、これから日中になると気温は横ばいか下がる傾向で、さらに明日は気温が下がるような予報。だんだんと以前よりも寒さが身に染みるような年齢になり、それに合わせて厚手の暖かいアウターを着るようになってきましたが、それでも今朝は寒いかも。この冬一番二番目位の寒さなのは確かです。うーん、体調崩さないように注意しないと。

昔は、冬の寒さは苦手だったけれど、それでも「スキーでも行こうか」とか思ったものです。最近では、「外に出るの、やだなぁ」とか「あぁ寒い」というネガティブなものばかり浮かんできてしまうのは歳のせいだろうなぁ。体力的、肉体的に衰えて幾分、気力・気持ちは前向きに持たないといけませんね。勿論、体を鍛えて体力の面でも頑張らないといけないけれど。先ずは、今週の寒波に耐えないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿