2014年1月28日

波平さん、逝く

昨日突然入ってきた訃報。サザエさんの磯野波平さんの声や、数々のナレーションで有名な、声優の永井一郎氏が仕事先の広島のホテルで亡くなっていたというニュース。もう82歳になられるんですね。そんなに高齢とは思わなかった。でも、幾ら人気声優さんで有名な方とは言え、82歳になって広島まで出かけて仕事をしなくても... ホテルのバスルームで亡くなっていたとの報道なので、ヒートショックなのかもしれませんが、やはり慣れない場所ではちょっとしたことがストレスになったり、何かのトリガーになるのかもしれません。

毎回耳に馴染んだ声優さんが他界される旅に思うのは、人間である以上はどうしようも無い運命なんだけど、でも作品は残るんですよね。よほどの事が無い限り、自分の人生のうちはいつでも彼らに会うことは出来ます。それは幸せなことなんだろうな。ただ、もう新しい作品には出会えない寂しさはありますが。

合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿