2013年11月15日

NRT-SFO-NRT (1) - 海の向こうからの悪い誘い

いゃ、その気は全然無かったんだけど、NFLのWeek 14 でNFC Westの1位Seahawksと49ersが、San Franciscoで対戦して、その前日土曜日には、もしかするとStanfordでPack-12のChampionship Gameがあるかもしれないという、悪魔のささやきが突然耳に届いてきたんですよ。で、一瞬気を失ったと思ったら、いつの間にかこんなフライトの予約が...

まぁ、半分冗談として、最初フライトを検索した時には、アップグレード枠が無くて辞めようかと思ったんですよね。でも、ダメ元でと特典チケットを検索したら、往路の7日は遅い方のフライトならGlobal Firstのセーバー特典が残っています。それならばと復路も検索してみると、さすがにこちらはセーバー特典はエコノミーのみで、Business/Firstは酢短ダート特典のみ。セーバーとスタンダードでは3倍位マイル数が違うんだけど、来年2月からはマイル数が大きくアップするように改訂されると言うし、PQMが稼げないからこれまで殆ど特典チケットを利用したことがないので、かなりマイルもたまっています。で、どうせこのまま口座の肥やしにするならばと、復路はスタンダード特典でGlobal Firstを予約。なんか、殆ど即決モードでフライトを予約してしまいました。でもなぁ、この2週間後にも、また49ersの試合見にいくんだよなぁ。短期間での再訪で、入国審査の時に何か言われないか、それが心配。チケットは入手済みなので、エビデンスはあるから大丈夫だと思うけれど。

で、今回は、勿論49ersとSeahawksのDivisional Championshipを賭けた試合も重要ですが、実は土曜日夕方に予定されている、Pac-12のConference Championship Gameの方が重要だったりします。カレッジを見るのは20年振り位? しかも、今週末に予定されているUSC@StanfordでStanfordが勝てば、ほぼ優勝が決まりますし、スタジアムもStanfordに決まるから、この週末の試合は是非頑張って欲しいなぁ。去年もUCLA@Stanfordだったけれど、今年も同じカードになるのかなぁ。仕事やら、その他用事等の都合を、これから何とかしないと。やれやれです。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿