2013年11月13日

寒波

昨日から急に冷え込みが厳しくなってきました。で、たまらずガスファンヒーターを何度から引っ張り出して使用開始。これまでは、ちょっと肌寒い日かなと思うとエアコンの暖房機能で凌いでいたんですが、もうエアコンの暖房機能では追いつかないくらいになってきました。それにエアコンの場合、冷房機能を考えて部屋の高い位置にあるので、どうしても足下が暖まらないんですよね。ファンヒーターだと、その点はカバー出来るし。でも、それでも足下は寒いんだよなぁ...

寒いのは苦手なんで、これから暫くは自分的には厳しい季節が続くんですが、最近はジャケットでもインナーでも暖かい素材、保温効果が高い素材の製品も増えてきているので、昔と比べればかなり楽ですよね。それに、今では殆どの場所でちゃんと空調設備が完備しているから、本当に外を歩く時以外は結構軽装でも充分ですし。逆に、外の気候に合わせて着込んでしまうと、室内とか建物の中に入ってしまうと暑くて汗をかいてしまうくらいで。歳も歳なので、寒さ暑さには注意しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿