2013年10月28日

iTunesも変

私はMac使いじゃ無いので、新MacOSには関係無いんですが、色々トラブルの話を聞きます。iOSも7に上がって細かなトラブルを経験しているんですが、iTunesもアップデートしたら調子が悪い。iPhone4sを接続して同期が始まると、最後に「同期が間もなく完了します」と表示されても全然終わらない。iPhone4s側の同期アイコンはとっくに消えているのに、デスクトップ(Windows7 SP1 Pro64)側のiTunesは延々と「間もなく完了します」が出たまま。いつものようにGoogle先生に聞いてみると、どうも最近のアップデートでこの症状が出るらしい。修正版が出ているかと、iTunesの「更新プログラムを確認」を実行しても「最新版です」と出るだけ。ちなみに、この時のiTunesのバージョンは「11.1.2.31」。試しにAppleのサイトからiTunesをダウンロードしてインストールしてみたら、今度はバージョンが「11.1.2.32」に微妙に変わっている。で、この再インストールしたiTunesで同期を実行したら、ちゃんとスルッと完了しました。Apple、大丈夫か?

0 件のコメント:

コメントを投稿