2013年10月28日

人のせい

元首相がこんな事を言っているらしい。一瞬、「あれ、また鳩ぽっぽが」と思ったら「すっから菅」の方なんですね。人間、特に「リーダー」と言われる・言われた人が、自分の失敗を人のせいにするようになったらお終いですよ。「リーダー」というのは、全ての責任を負う立場なんだから。例え直接の原因・理由が自分に無かったとしても、部下の責任はそれを事前に見抜けなかった、カバー出来なかった最終的なリーダーの責任ですからね。というか、原発事故については、この人が当事者の一人なんだから、誰それの陰謀なんて言う話なんか言えるはずがないし、大体その「原子力村」も当時は自分の配下にあったわけですからね。

いずれにしても、話題になることなら何でも利用するんだなと、その目の付け所に逆に感心したりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿