もう一つのスタッガート型で、これはANAで何度か経験がありますが、正直「狭い」という印象。実際には前の席の横のテーブル部分とかあるから面積的には広いんだろうけど、座る部分が横に狭いので凄い窮屈に感じます。同じようなスタイルのUAのフラットシートの方が余裕があるので、正直なところ座り心地寝心地はANAよりはUAの方が良かった。タイ航空のA380にもスタッガート型のシートが導入されていますが、こちらはそんなに狭い感じが無かったので、ちょっと不思議でしたが、やっぱりANAのB777とTGのA380では横幅の違いもあるのかも。
で、記事の最後に紹介されているSQの新ビジネスクラスの座席は横も広いし、みているだけで凄く快適そう。日本線投入にはまだ時間が掛かりそうだけど、いつか一度くらいは試してみたいですね。その前に、SQのA380も試してみたい。最近Singaporeに行っていないから、来年には一度SQで行ってみようかしらん。ただ、NRT-SINだと7時間とか6時間とか短いからちょっと勿体ないけれど。SIN-NRT-LAXっていう経路で一度飛んでみようかなと、また変な虫がうずき出しそうです(笑)。
0 件のコメント:
コメントを投稿