2013年10月30日

手を組む相手

脱原発を主張している小泉元首相と社民党が会談をしたそうですね。首相当時、あれだけ敵対していたのに、結構政治の世界の「昨日の敵は今日の友」とか「右手で握手、左手で殴る」みたいな話が浮かんでは消えて... (笑)。社民党の場合は、殆ど消えかけている党勢復活の最後の希なのかもしれないけれど、あろう事か共産党まで色気を出しているみたいで、幾ら政治の世界とは言えみっともないな、と。元首相とは言え、すでに政治の世界から引退している人ですぜ。

それなら、同じく元首相で同じく脱原発を熱く主張している現役議員でもある、菅元首相と会談して共闘すればいいのに(棒読み-笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿