2013年8月15日

NRT-ICN-NRT/HND-OKA-NGO (2) - アップグレード

先週に続いて、今週末も「フライト週末」(笑)。先週行ってきた、SFOのフライトの最後の区間NRT-ICNの消化と、ICN発用に別立てで発券したNGO-ICN-NRTのやはり最終区間の消化が目的。いろいろと物議を醸し出している時に、その国にわざわざ行くことも無いだろうと思うのだけど、先にスケジュールを決めてしまったものだから仕方有りません。

所で、このNRT-ICNのUA便によるフライトですが、昨日UAからメールが来て、GlobalFirstへのアップグレードが完了しました。元元このチケット、Seoul発券でICN-SFO/-LAX-NRT/-ICNと3区画で発券したもので、クラスはPクラス。で、発券して数日後に予定確認のためにチケットを確認したところ、最後のNRT-ICNのフライトが「Complementary Upgrade Requested」になっています。UAのアップグレード特典のマトリックスを見ると、確かに対象なんだけど、PクラスからGlobalFirstに無償アップグレードされるというのはちょっと意外。まぁ、国際近距離線ではあるけれど。

NRT-ICNは、ブロッキングタイムは2時間一寸ありますが、実際のフライトタイムは1時間半程度ですから、正直なところGlobalFirstの座席に座っても、シートを倒す暇も無いでしょうね(笑)。でも、成田のFirst Classラウンジが使えるだろうから、そっちの方がありがたかったりして。当日のゲート番号は不明ですが、もし40番台に近い方ならANAのラウンジに行ってみようかな等と「エア・ラウンジ巡り」もスタートしています(笑)。

気になる天候は、今のところ暑さ厳しい夏の日が続きそうですが、沖縄で雨というかシャワーに遭遇しそう。そういゃ、現地のアクティビティを何も決めていません。ソウルでは、夜遅くに到着して、出発は15:00台のフライト。ホテルをお昼前に出てリムジンで一時間位移動すると、多分夜遅く到着して飲んだくれて、朝はゆっくり寝てチェックアウトと言うパターンになりそう。沖縄も、夕方遅く到着して、出発は14:00のフライトなので、少し早めにチェックアウトして、おもろまちのDFSギャレリアにでも行ってこようかと思っています。

まぁ、今回の旅行最大の目的は、なんと言ってもHilton HHORNORS VISA Platinum Cardの10滞在達成ということ。出発前の金曜日の夜に都内のHilton Tokyoに宿泊。ソウルでは、Millennium Hilton Seoulに宿泊。そして、沖縄ではDoubletree by Hilton Nahaに宿泊して、これで10滞在達成、と言う予定。さて、予定通りに行きますかな... (続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿