2013年8月22日

LINEがEC/配信サービスに参入

無料グループ通話ソフトのLINEが、ECやビデオ・音楽配信にも参入するという記事。個人的には、LINEって手軽かもしれないけれど、その分脆弱性を感じるので全く興味は無いし今後も参加する積もりも無いけれど、大丈夫かなぁECって。購買の自由化とか簡略化というのも必要だと思うけれど、もっと個人認証機能とかセキュアなシステム構築をしないと、いろいろ問題がありそう。

携帯からスマホになって、情報端末という受け手の機能からLINEのような発信機能が重要になってきていて、それって元々の携帯電話の通話機能がちょっとリバイバルしてきた印象があります。でも、昔のように単純に音声接続するだけでなく、今は複数の通話とかコミュニケーションが必要なわけで、そういう部分も注意しないと、意図しないトラブルに巻き込まれそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿