2013年8月18日

Hilton Tokyo

夏休みPart-2 and Hilton VISA Platinum 10滞在達成月間のために、金曜日の夜仕事帰りに滞在。19:00少し過ぎにホテルに到着したんですが、かなり混雑していました。

事前決済の一番安いレートでの予約だったので期待していなかったけれど、今回は、クラブフロアーにアップグレードして頂けました。ラッキー。アサインされた部屋は最上階37Fでしたが、これは初めてかも。

夕食をどうするか決めていなかったんですが、ラウンジが使えるのでラウンジで少しお腹に入れて、後はバーでやはり少し摘まみながら済ませてしまうことに決定。37Fからだと階段で直接36Fのラウンジへ入る事が出来るので便利かも。

で、週末だからかラウンジはほぼ満席。運良くカウンターに座ることが出来ましたが、混雑して騒々しいのと、ホットミールが餃子とナゲットと唐揚げという「重い物」ばかりだったので、アミューズとチーズを少し摘まんで、ワインを飲んでお終い。直ぐに1Fのバーへ移動しましたが、ここはお客さんが一人も居なくて私が貸し切りみたいで最初は少し居心地が悪かったです(笑)。

翌朝、元々朝食付のパッケージだったので1Fのマーブルラウンジへ言ったところ、凄い混雑具合で、待ち行列も出来ている。これでは溜まらないと、36Fのラウンジへ行ったところ、こちらは半分も席が埋まっていない状態で、こちらでゆっくり朝食を摂ることが出来ました。調子に乗って、朝シャンまでやったりして(笑)。いゃ、私はグラス一杯だけでしたが、斜め前に座っていた男性氏は、グラスにフルーツを詰めて何杯もお代わりしていました。うーん、凄い。

以前は、Hiltonに泊まると何かとトラブルがあって相性の悪いチェーンでしたが、だんだん馴染んできたんでしょうか、そこそこ居心地も良く感じるようになりました(笑)。ただ、このHilton Tokyo、エレベーターホールは何とかして欲しい。エレベーターのドアのドアの間に出っ張った鏡の柱があるので、どのエレベーターが来たのか、そのドアの前に分からないんですよね。あれはデザインミスだと思う。それと、最上階は良いんですが、やはり水圧が弱くてシャワーの出も悪く、この辺りもちょっと不満だったこと。それと、やっぱりバスルームの狭さが気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿