2013年8月6日

無礼な司会者

フィギアスケーターの安藤美姫選手が、未婚の母になっていた件で、昨日余りに周りのマスコミ取材が騒がしくて通常の生活もままならないので自粛して欲しいとの会見をしたんですが、その様子を今朝のモーニングショーでも取り上げていました。で、早朝からやっているある番組でも、この会見の様子を取り上げていたんですが、それを見た某有名MC氏が一言、「こう言う会見を見ると、ますます知りたくなるね」と。

大体、マスコミがたきつけて話題にしたことを、同じマスコミが大々的に取り上げていること自体が矛盾だと思うのに、それを見て無責任な発言をする無礼な司会者。この司会者、昔は深夜放送のDJとして有名で、私も良く聞いていたんですが、いつの間にか朝の顔みたいな存在になってきて、大御所みたいな存在に。何故か、打ちの母親がファンで、毎朝この局の番組をTVで付けているんだけど、私は毎回不愉快でさっさと食事をして終わらせますが、今朝はそれに拍車を掛けて終わらせました。

有名選手だし、そう言う意味では公人に近いとは思うけれど、それにしても本人のみならず周りの関係者家族にまで迷惑を掛けている行為を、咎めるどころか焚きつけるような発言をして恥ずかしくないのだろうか。もっとも、このMC氏に関して言えば、毎朝の発言を聞いていると、扇情的で視聴者迎合型のコメントしか言わなくて、毎回不愉快になるから期待していないけれど、それにしても今朝の発言は酷かった。アシスタントの女性が慌ててフォローしていたけれど、あれは失言レベルの物じゃ無いだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿