2013年3月29日

iPadがつくバッグ

バリューイノベーションが発売する「iPadがつくバッグ」。iPadに限らず、出かける時にいろいろ小物を持ち歩くんだけど、鞄のかなに入れておくと中々見つからなかったり、取り出しにくかったりします。iPad位の大きさになるとそう言うことも無いんだけど、逆に取り出しにくい事も(あと、入れにくいことも)。それでもiPadなんて、一日に何度も使いたいわけで、そうなるとこういうアイデアは良いですね。少し心配なのは、何かにぶつかって剥がれないかと言うことだけど。

で、このメーカー、結構いろいろと面白い商品を開発していて、例えばメモ用紙を折りたたんで回しながら使うメモ帳なんて、ちょっとやられたなという感じ。今はデジタル化がどんどん進んでいるわけですが、そこに「人間」が絡んでくると、どうしたってアナログ的な要素が入らないと、人間にとって「快適」なものにはなりません。その、アナログとデジタルの融合とまで行かなくても、協業とか組合せレベルでもいいので、工夫してみると新しいアイデア、機能、提案が出来そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿