2013年2月26日

Firefox OS

iOS、Androidに続く、第三のスマホ・タブレットOSの流れになるのか、MozillaがリリースしたFirefox OS。HTML5ベースでアプリ開発が出来るので、ベンダーのカスタマイズが有利との記事内容ですが、それって逆に混乱を招かないだろうか。

Windowsしかり、MacOS/iOSしかり、単一メーカーによる独占は、弊害もあるけれど、統一性や互換性という部分では頼れるところもあるですよね。Unix系の環境が、互換性はあるんだろうけど、結構派生バージョンで混乱することもあるからなぁ。日本ではauが1~2年後に対応機種を発売と書かれていますが、どんな物に仕上がってくるんだろうか。結構、こういうスマホスタイルから、既に次のステップにマーケットは移っていたりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿