2012年10月28日

iPhone 4S (1)

今使っている携帯をスマホに更新すべく、暫く前から新製品をリサーチしたり、いろいろ切り替え時の手順とか調べていたんですが、どうも今使っているdocomoから「これ」という機種が出ない。で、代わりにiPad miniってどうだろうと期待してたんですが、これもちょっと... iPhone5も、NFCすらついていないので困るし、代替品不足で直ぐに入手出来ないし。で、それなら、iPhone 4Sの中古とか買って使えば、とふと思いついたんですが、どうも考える人はどこにでも居るようで、あんまり安くなっていない。しかも、国内盤だとSoftbankかauだけど、年に数回は海外に出かける自分としてはSIM Free版が望ましいし、それなら海外モデルは動だろうとAmazonをフラフラしていたら、余り使用履歴の無い物が6万円ちょっと(当然、狙う派64GBです)であったので、思わずぽちっとしてしまいました(笑)。

弔問後翌日にはUSPSにピックアップされて、今はNew Yorkの集配所で輸送待ち状態とトラッキングでは出ています。今週中には届くかなぁ... 届いたら、まずは今使っている第2世代のiPod touchのデータを移して、iPod代わりに使うつもりでいるので、その準備最初。で、次に音声通信はするつもりは無いけれど、データ通信はばんばん使うつもりなので、データ通信用のSIMを入手せねば。FreeBit(DTI)の、100KB月額490円のSIMも魅力的だけど、イオンSIMも980円だけど150KBで使えるからなぁ... 多分Wi-Fi経由で使うのがほとんどで、3G経由はあまりないはずだけど、月額のデータ量が分からないので。場合によってはデータ量定額のSIMが良いかも。

早く届かないかなぁ、iPhone 4S (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿