2012年9月10日

それ、一般人でも

タレントさんのテレビ番組収録中の事故が相次いでいますが、スギちゃんの高飛び込みでの事故と梅宮アンナさんのウェークボードでの事故は性質が違うのでは。高飛び込みの事故は、これは製作サイドの責任だと思うけれど、ウェークボードは多分観光資源として一般の人も参加出来るものですよね。まあ、テレビの収録と言うことで多少過剰に演出(スピードを出すとか)とかあったかもしれないけれど(お笑いタレントじゃないから、酷くは無いと思うけれど)、でもいつものようにやってたまたま怪我をしたのなら、それはそれで仕方ないし、もし何か落ち度があったなら、それって普通の時にもトラブルが発生する余地があったと言う事で、運営側が注意しなきゃいけないこと。

タレントが番組収録中に事故に遭遇したということで、同じ視点からまとめて言うのでは無く、その時その時の状況をちゃんと見てみないといけませんよね。何か最近の傾向として、何でもかんでも「すべてこれが理由」みたいな感じで言いたがる傾向があるように思います。世の中、そんなに簡単なものじゃ無いのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿