2012年7月27日

UA's B787

UAって、B787のUSでのローンチカスタマーだったんですね。知らなかった(笑)。そのUAが、今年の9月にやっと1号機を受領するということは、まだまだB787の製造スピードがアップしていないからなのか、ANA/JALを初めて初期の契約キャリアー分がまだ裁き切れていないからなのか。年内に5機導入して、2019年までに50機確定ということは、年間6~7機のペースでしょうか。

9月に1号機を受領して、最初の路線はどこなんだろうか。やっぱり大西洋路線なんだろうか。B787での運航が確実なNRT-DENは、来年3月31日(DEN発)からのスタートなので、来年のG.W.あたりの旅行には、Denver Entryでプランするのがいいようでね。ただ、Business Classは36席(2-2-2×6列?)と少ないので、席の争奪戦は厳しそうだけど。

来年は、旧COの路線の一つである、NRT-IAHを利用してMCOにでも久しぶりに行こうかと思っていたところですが、DEN経由にも引かれますね。往路IAH、復路DENで組んでみたらどうなるだろうか。また、妄想旅行の良いネタが出来ました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿