2012年7月13日

InterContinental Yokohama Grand

今週は、木曜日・金曜日と出社予定のため、木曜日夜に宿泊。仕事が終わってフロントでチェックインしようとすると、「お客様はクラブフロアにアップグレードされていますので、鍵が28Fにありますので、そちらでチェックインをお願いします」とのこと。アップグレードは良いんだけど、すでにフロントに来ているんだからそのままチェックインしてくれよといつも思うんだけど。鍵ったって、その場でデータを書き込める磁気カードなんだし(それを言ったら...)

さて、28Fに上がり、クラブラウンジ入り口でチェックインをしたんですが、ここで悲しいお知らせ。7月15日から、アップグレードでクラブフロアーになった場合、クラブラウンジの使用特典は無くなるとのこと。もしラウンジを使う場合には、2,500円チャージされる、と。「グローバルスタンダードに照らし合わせて」と渡された説明の紙には書かれていたけれど、PCR系ってそうだっけ? 従って、今回がここのクラブラウンジを使う最後のチャンスだったわけですが(大げさな)、チェックインしたのが20:00少し前で、ラウンジは外人さんを中心にほぼ満員状態。まぁ、どのみち夕食を食べに出る予定だったので、カクテルタイムはパス。翌日の朝食も、元々の予約が1Fのビュッフェでの朝食付きのプランだったので、これもパス。最後のチャンス(笑)だったのに...

ところで、この宿泊は9月30日までに8泊すると10,000ポイントがもらえるキャンペーン対策の最初の一歩。今のところ、7泊までは予約を入れているので、後1泊、どこかで入れないと。別のキャンペーンで、1滞在毎に1,000ポイントのボーナスポイント追加のキャンペーンにも登録しているので、無事8泊すれば来年度のPCR Platinumも達成の予定。今年は、PCRにしてもSPGにしても、早めに達成できそうなペースです。

0 件のコメント:

コメントを投稿