2012年4月7日

日本ロマンチスト協会

日本ロマンチスト協会」なんてあるんですね。しかも、驚くことに、地元・浜松に支部があるらしい。どこだ? 浜松なんて、一番「ロマンチスト・ロマンチック」な事とは縁遠い場所のような気がするのに(をぃ)。

「ロマンチスト」なんて聞くと、何かこそばゆいむずむずする感じがするけれど、楽天的、前向き、くよくよしない、みたいな意味なんでしょうね。今の時代のように、ちょっと厳しくて少しぎすぎすした時代には、一番必要な事柄なのかも。ところで、当然この協会の公認音楽は、C-C-Bの「Romanticが止まらない」なんだろうなぁ(未確認-笑)。時は春。「あぁ、ロマンチックが欲しいぞ!」と、満開の桜に向かって叫んでみる(自爆!)

0 件のコメント:

コメントを投稿