2012年4月11日

ダルビッシュ デビュー

昨日から今日のスポーツニュースは、ほとんどがダルビッシュ選手のMLBデビュー戦一色。立ち上がりは大乱丁で、1回に4点も取られたときには、このまま1回で交替か、とも思ったんですが、その後味方打線が爆発して逆転し、何とかデビュー戦での初勝利を獲得して、事前の期待感の高さに何とか答えました。でも、対戦チームのイチローは3安打だし、川崎選手も1安打と活躍。日本人の目から見たら、何とかダルビッシュも勝ったし、イチローも川崎も負けたとはいえ活躍したから、一番望ましい結果じゃなかったでしょうか。

期待も大きい大型新人のデビューということで、テレビを通してもスタジアムから出てくる歓声の大きさに驚きましたが、次はびしっと閉めないと、批判に転じるのも早いUSメディアですからね。まぁ、デビューシーズンでは何とか松坂選手よりは勝ち星を挙げて、これから出て行くだろう日本人選手のマイルストーンになって欲しいなと思います。しかし、うーん、一度はテキサスに行ってみたくなったぞ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿