2012年3月6日

冬の稲妻

今朝は何時頃だったろうか、「どかぁぁぁぁーーーん」という雷の落ちる音で目が覚めて(多分朝の3:00頃?)、その後しばらくうとうとすると、また落ちる音で目が覚めて。気がつくと、4:00過ぎだったかな、ブライドの隙間から雷が光るのが見えて、それから暫くすると落ちる音がするんだけど、その間隔がだんだん短くなってきて、とうとう光ると直ぐに「どぉぉぉぉぉぉん」と落ちるようになったので、慌てて起きてNASをシャットダウンし、PC等を接続しているOAタップをコンセントから抜いて雷撃対策をしたけれど、取りあえず被害はなかったので一安心。でも、何度もウトウトとどっかーんを繰り返されて、完全に寝不足というか睡眠不良状態。今日は大変そうだけど、こういう時はe-work(在宅勤務)はありがたい(笑)。

朝から飛んだドタバタですが、今日の最高気温は20度を超えるかもという予報。朝からの寝不足もあって、午後から晴れて気温が上がってきたら、知らないうちに船を漕いでいそうだなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿