2012年2月28日

FirefoxからChromeに

最近、常用しているFirefoxの使い勝手がどうも悪くて、久しぶりにGoogleのChromeを使い始めました。以前にも少し使ったことがあるんですが、自分の設定で「お気に入り」をブラウザーの左側に展開して常に表示させる使い方が出来なくて、それが嫌で結局Firefoxに戻ったんですが。逆に、久しぶりに使い始めて気に入ったのが、使用しているUSB TrackPoint Keyboardのセンターボタンスクロールがスムースになり、ThinkPadのTrackPointのフィーリングに近くなったこと。これで、かなりストレスが減りそうです。IEでも良いじゃないかという話もあるわけですが、iGoogleや検索でGoogleを使っているので、親和性という意味でChromeの方が良いかな、と。

ちょっと使ってみた感じでは、確かにFirefoxと比べると(IEと比べても)「軽い」感じはしますね。あと、当然ながらこれまでだとちょっと読み込みに時間がかかっていた、Gmailの読み込みは早い気がする(単に気がするだけで、起動時間とか計測したわけじゃありません)。いずれにしても、暫く使ってみて様子を見ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿