2012年1月20日

ダルビッシュ vs. イチロー

昨日の朝は、日本ハムのダルビッシュ投手のテキサス・レンジャーズ入団決定のニュースがトップニュースでした。まぁ、最後には契約締結となるだろうとは思っていたけれど、ぎりぎりまでかかりましたよねぇ。これで、今シーズンは「ダルビッシュ vs イチロー」という、夢の対決が見られるかもしれないという楽しみが出来ました。さらに、岩隈 vs ダルビッシュの投げ合いとか、場合によっては川崎選手がメジャーに上がっていれば、4人も日本人選手が活躍する試合になるかもと言う楽しみも。いゃいゃ、レンジャーズには元巨人の上原投手と元日ハムの建山投手もいたんだっけ(笑)。となると、最大6名? ちょうど日刊スポーツにMLBに今所属している選手の一覧が掲載されているページが有るんですが、21名か。結構渡米してるんですね。

これまで、投手でメジャーに移籍してそれなりに活躍できたのは、松坂選手が最後かなぁ。ヤンキースの黒田投手なんかも良いですけど、もう一つ花が欲しいと言うか。今回のダルビッシュ選手に期待出来るのは、恵まれた体格もあるし、強気の性格もあるし、日本での実績も十分なところでしょうか。勿論不安材料もあるわけで、1つは夏の暑さが厳しいテキサスという土地での試合。あるいは、時差を伴う移動は、運動選手にとっては体調管理と言う意味で大変でしょうし。まぁ、それはどの選手にとっても同じなので、自分で解決するしかないんですけどね。

しかし、これで旧COのNRT-IAH線を使う理由が出来てしまって、困ったなぁ... (笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿