2012年1月18日

あぁ勘違い

昨日はミーティングの為に、例外的に火曜日に出社して仕事をしたんですが、どうも本来の金曜日以外に会社に出て仕事をすると調子が悪い(笑)。自分でぼけてるなぁと感じたのが、曜日の感覚が完全に金曜日モードなんですよね。昨日(17日)に幾つか仕事のメールを受取、「18日までに連絡して下さい」とか「19日締切でお願いします」なんていう内容のものが何本か入っていました。で、これを読んで自分は「急ぎかもしれないけれど、なんで週末に締切を設定するかなぁ。月曜日まで待てばいいのに...」と、思わず愚痴を... で、週末にまで伸ばすと忘れちゃうから、今日中に返信しちゃおうとメールの準備をしていて気がつきました。「今日(=17日)は火曜日だから、18日水曜日、19日は木曜日だ」 orz すっかり自分の心の中では、金曜日モードで仕事をしてます。そんなことを隣の同僚に話したところ、「いゃ、隣で仕事をしている姿を見ていると、つい金曜日の雰囲気がして(笑)」と、回りも「あれ、今週は早く金曜日になっているぞ病」に感染していたようです(笑)。

海上自衛隊では曜日の感覚を失わないために、毎週金曜日にカレーを食べるというのはよく知られた話ですが、彼らも別の曜日にCoCo壱番屋なんかでカレーを食べたら「あぁ金曜日か」なんて勘違いしちゃうんだろう。一度聞いてみたい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿