2011年12月26日

お前が言うな大賞

原点を忘れたら政治家を辞めた方がいい」と言うこの元首相、ではご本人は何故まだ政治家みたいなことをやってるんだろうか。「引退する」と言ったのに「引退は止めた」と言ったり、「県外」と言っておきながら「重要性を理解した」とか言って、結局何もしなくてかえって悪化させただけだったり。正直なところ、この人は自分の言っていることを理解していないんじゃないだろうか。病気、と言って良いのか分からないけれど、普通の人ならば自分の行動とか言動を覚えていて、少なくともそれとつじつまの合う言い方くらいはするものなのに、この人の場合そういう以前の記憶・行為をすっぱりと忘れて話をしている気がします。

一定期間以上記憶を保持できない病気が有りますが、それだけではなく、自分の考えというか思いつきに酔ってしまい、その時その時に最もらしいことを言うのが正しいと思っているのではないだろうか、この人は。こんな人が一年間も日本の代表として国を動かしていたことに、今更ながら恐ろしさを感じますよね。まあ、その余波は今も残っていて先が見えないのだけれど...

0 件のコメント:

コメントを投稿