2011年10月17日

MicrosoftがSkypeを買収 (2)

MicrosoftによるSkype買収の話が出たのが今年の五月頃で、それが本当になり、とうとう買収完了まで。Micorosoftとしては、当然WindowsとかMS Liveに組み込んでくるんだろうけど、どう言う形にするんだろうか。あと、記事では従来通りSkypeは全世界のユーザーに提供されていくとはしているけれど、AndroidとかiPhoneとか、非Windows系のスマホユーザーとかはどうなるのかちょっと心配。

Skypeは、これまでの音声通話やチャットは勿論、少し前に仕事で使うためにUSBカメラをThinkPad X201sに接続して、それでSkypeでテレビ電話をしましたが、映像も音声も滑らかで、昔々同様のアプリにちょっと関わっていた頃と比べると雲泥の差ですよね。まぁ、世界中に膨大な数のユーザーがすでに存在しているわけだから、Microsoftも変なことはしないだろうけど、それどもちょっとこれからのSkypeが気になります。自分にとってはある意味、準生活必需品みたいなツールですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿