2011年9月9日

グアムにESTAレーン

たまたま見つけた気になる記事。日本からも近いグアムで、ESTA取得者用のファーストレーンが出来るという記事。隣のサイパンには昔一度行ったことがあるけれど、グアムは未知の場所なので「へーそうなの」とちょっとビックリ。アメリカの準州だから、普通にESTAが必要と思っていたので、無くても行けたのね、グアムには。

グアムと言えば、COが日本のあちこちから飛ばしていますから、結構お得な料金も出ています。フライト時間も3時間ちょっとだし、時差も1時間だし、USドルがそのまま使えるし、ちょっと「ぶらグアム」するには良い場所だなと以前から思っていて、一度と言わず何度か行ってみたいんですけどね。うーん、うーん、だんだん行きたくなってきた...

COの成田発のグアム行きで、一番遅いCO164(20:50)だと、横浜の会社からNEXを使うと一時間くらい前に着けるんですよね。だから、金曜日の夜に終業と共に速攻で出かければ、金曜日の深夜(01:25)にグアムに着いて、土曜日と日曜日の午前中くらいは楽しめます。同じくらいの距離で、台湾もあるんですが、こっちは夜遅いフライトが無いので、こういうことはちょっと出来ません。金曜日の夜に都内で宿泊して、土曜日の朝一に飛び、向こうで一泊して日曜日に帰国するというパターンはありだけど。それなら、グアムでも同じようなスケジュールでもいいかなぁ。まぁ、韓国だったら日帰りできると言う話もあるけれど。

で、夕方UAの機内誌「Leader's Review」が配達されてきたんで、中をぱらぱら見ていたら、途中にグアムの特集記事が4ページほど掲載されています。まぁ、UA(CO)とHyattのタイアップ広告記事みたいなんですけど、そんなものでも呼んでいると、あぁやっぱりビーチでノンビリしたいという気持ちが... 衝動的に出かけてしまいそう、最近ストレスが溜まっているから(をぃ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿