2011年9月15日

バガキンの超厚ハンバーガー

仕事やプライベートでUSに行く時、自分にとってささやかな楽しみの一つが地元のハンバーガー屋さんでBTO(Bake to Order)のハンバーガーを食べること。ただ、仕事が忙しいときなんかは、ほんともう夜も遅くなってからファストフード店で夕食代わりにハンバーガーとコーラとポテトのセットをピックアップしてホテルで食べるなんて言うことも。

そんなファストフードチェーンの中でも、バガキン(Burger King)は、結構まともな方だと思うお店の一つ。その、バガキンが9月30日から売り出すという「XT Steakhouse」は、ビーフパティがバンズからはみ出すサイズ。バガキンと言えばWhopperが定番で、これ一つで十分お腹も満足するサイズなんですが、それよりもパテのサイズが大きいとは。もっとも、バンズは小さいからはみ出ている見たい。

もっとも、最近は歳のせいなので、「満腹」「食べ放題」「特大」「大盛り」なんていう言葉に、これっぽっちも反応しなくなってしまった自分なので、もしかするとこのXT Steakhouseも食べる機会はないかも(笑)。個人的には、もうちょつとバンズを大きくして肉がはみ出ないようにして欲しいのと(食べにくいから)、もう少しレタスとか緑系の野菜を入れてバランスよくして欲しいと思うのだけれど... 最近、残暑が厳しくて再び30度を超える日が続いているけれど、お昼の暑いときにキンキンに冷やしたビールとこのハンバーガーを食べたら、気持ちいいだろうなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿