2011年9月14日

ストレスと逃避行

最近仕事で色々あって、ちょっと精神的に落ち込み気味。こんな時には、飛行機にひょいっと飛び乗って、どこか知らない国は怖いから止めて、それなりに馴染みのあるアメリカにでも気分転換に出かけたいところだけど、それだと仕事の方がますます炎上しちゃうからそれも出来ず。結局は、UAとかANAとか旅行会社のサイトで、色々スケジュールを想定してお得な航空券探しとかして気分を宥めるのだけれど、結局それって「あぁ、どこかに飛びたい」症候群をますます悪化させるだけなんですよね。

結局、夏休みもまだ取得していないので、どこかで休みを取りたいし、それならEQM獲得のためにもどこかに行ってみたいなと思いつつ、でもそれっていつなんだと自問自答する毎日。休みも、このままだと年末にクリスマス前から休暇を入れても、結構余りそうな雰囲気で、その場合にはそのまま捨てることになるわけだから、出来れば一日二日でも消化しておきたいところ。本当は、来週の真ん中三日を休暇取得して一週間まるまる休みにして、その間にどこかに行こうかと思っていたのだけれど、今の状態だととても来週に休みを入れる雰囲気ではないし... その翌週にちょっと出来れば休みたいなという気持ちがあるんですが、さてどうだろう。この時までに沈静化していないと、ちょっと不味いので、意地でも休める状態にしないと行けないのだけれど。

最近「ストレス」だなと感じるのは、どうも精神的にふわふわした状態になり、食欲も減退しているから。残暑の厳しさもあるだろうけど、時々下腹当たりがチクチクするのは、やっぱり精神的なものなんだろうな。仕事をするようになり、こういうことは、場合によってはもっと厳しい状況になったことは何度もあるけれど、毎回全てを捨ててどこかに逃げたいと言う気持ちになりますね。「愛の逃避行」はドラマの素材にもなるかもしれないけれど、「仕事からの逃避行」は罵声しか生まないし(笑)。

そんな暗い気持ちで、今朝もスタートしたわけですが、仕事のメールをチェックしてみると、何やら進展があったみたい。少し開いた希望の窓が閉まらないように、ちょっと頑張らないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿