2011年9月14日

Android Walkman

タイトルだけ聞くと、「アンドロイドロボットが歩いているのか」なんていうイメージをつい浮かべてしまうけれど、SONYが新発売するAndroidベースの新型Walkman。音楽デバイス"Walkman"としては、初めてのAndroidプラットフォームということなのかな? でも、携帯電話の方ではすでにAndroidベースのものを出しているから、全く初めてというわけではないだろうし。

"Walkman"として、デジタルアンプを更新したり、ノイズキャンセリング、音補正回路、音品質補正等を驕っている点が、「音楽再生機能付きスマホ」との差別化なんでしょうね。だったらオマケで、このAndroid Walkmanに通話機能とFeliCaも付けちゃえばいいのに(をぃ)。

SONYとしては、先日タブレット製品も発表していて、かなりAndroidに力を入れている印象。日本のメーカーはどこもAndroidに今力を入れていると思うけれど、商材として"Walkman"という売れ筋でボリュームも期待できるSONYはちょっと有利かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿