2011年9月15日

ストレスと逃避行 (2)

先日変更した、NRT-SINの旅程。EQMも獲得しないといけないので、そのままシンガポールからUSまで飛んでしまおうかと思ったんですが、よく考えたらこの週は感謝祭の休日。国際線はともかく、USの国内線は取れないかもしれないと気がつきます。結構リージョナルアップグレードも残っているので、それを使ってEQMを稼ぎたいところだけど、それでも厳しいかも。となると、単純に国際線ダイレクトで入れる場所で往復しようかなどと思案中。日曜日にNFLの試合を見て、よく月曜日に出発するパターンだと、短いけれど効率よく旅行できそうなんですけどね。仮に、それで飛んだとしても、3万EQM位で、まだ1万EQM足りないから、やっぱり別にNRT-SIN往復をしないといけないかなと、プランだけはいろいろと頭の中を駆け巡ります。SWUも結構残っているから、これも上手く使いたいんですけどね。

何となくふと思いついたけれど、「韓国焼肉日帰りの旅」なんて言うのはどうだろう。羽田-金浦線なら、空港から繁華街まで近いし、その気になれば出来そうな気がする(をぃ)。今見ると、韓国のウォンも、とうとう1KOW=0.0693円と、とうとう0.07円を切ってしまいましたね。自分が仕事で行っていた頃は、丁度1KOW=0.1円と、1/10の違いで計算も便利で良かったけれど、それから30%もウォン安円高なんだなぁ。丁度鞄とか欲しくなってきたから、買い出しに行ってみようかしら。日帰りでも良いし、1泊二日位でもいいし。うーん、何かムズムズしてきた(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿