2011年7月10日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

先日のNew York旅行の後、宿泊していたのを掲載し忘れました。木曜日に帰国し、翌日金曜日に出社するため宿泊。夕方のラッシュが始まる頃にNEXで横浜駅に着きましたが、荷物は空港から送っていたので身軽な状態でチェックイン。

部屋は、コーナーダブルにアップグレードしてくれましたが、ベッドの一つは荷物置き場に(笑)。長いフライトの後だったので、まずはシャワーを浴びてさっぱりして一息。その後、丁度夕食によい時間になったので、ホテルの和食のお店に行って久しぶりの日本食、お寿司を頂いたんですが...

寿司カウンターは、常連さんらしき初老の男性が一人で、私はほぼカウンターの反対側に案内されて食事を始めます。ところが、仲居さんがこのお客さんと顔なじみなのか、あるいはほろ酔い気分のお客さんが離さないのか、ずっと何やら話をしてこちらの注文が入らない。そのうちに、今度はどこかに仲居さんが行ってしまい、暫く誰も居なくなったり...

カウンターの板前さんも、団体さんが入っているのか忙しくお寿司を握りながらもこちらも気にしてくれては居るけれど、どうもサービス不足は否めません。途中でお酒を板前さんにお願いすると、小さく舌打ちしながら呼び出しのボタンを押す始末。併設しているテーブル席の方が忙しかったのか、ちょっとほっておかれた感じですね。以前は、ここはそんなにサービスにしても雰囲気にしても悪くなかったんだけど、何か変わったんだろうか、と感じた夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿