2011年1月1日

初夢フライト?

年末になり、弟夫婦のところが、一番下の姪っ子を連れて帰省。弟は、現在単身赴任で家族とは離れて勤務先の工場で仕事をしているんですが、今年どうやら海外の工場に異動になるらしい。場所を聞くと、どうもタイにある工場に行かされることが濃厚という話。この話を聞いた兄(=自分)が直ぐに思ったのが、「おっ、UA飛んでるじゃん(笑)」。弟の陣中見舞いもかねて、何度か行ってみようかとすでにフライト計画などを立て始めていたりして。

ただ、成田発のUA便だと、出発が夕方で現地到着は深夜。さらに、現地発は早朝となるので、ちょっと使い勝手が悪い。そこでふと思いついたのが、羽田利用。昨年末に会社のオフィスが横浜に移動したので、それまでよりも羽田は勿論成田にも出やすくなりました。調べてみると、羽田から深夜にタイ国際航空とANAが、それぞれバンコク行きを飛ばしています。帰国便も、早朝に到着するので、例えば金曜日の夜に出発して、日曜日の深夜の帰国便に乗れば月曜日の早朝に羽田に戻ってこられます。一度くらいは、羽田の国際戦ターミナルを利用してみたいなと思っていたところなので、それも含めて一度利用してみようかと思案中。

あるいは、羽田-バンコクは片道利用にして、そのままバンコク発のUS行きとかにしてみようか。でも、最近のバンコク発券って、ちょっとうま味が減ってきているし... それならシンガポール発券の方が良いけれど、そうすると弟のところに行くという元々の目的が無くなってしまうし。それなら、一度シンガポールに入って、そこからバンコク往復するとか... 夢見るだけならただですからね。でも、その中の幾つかは初夢で実現して欲しい。今月終わりのPro Bowlツアーが今年の初飛びですが、次はG.W.の時にどこか行きたい気分。勿論、その前の3月の連休の時とかでもいいけれど。今年も、いろいろな機会にいろいろな場所に旅行できることを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿