2011年1月1日

年明け時差

新年になって、いろいろリセットされるわけで、その中でも切実なのがFFP/FSPの会員履歴。前日まで石化一生懸命マイルや宿泊数を貯めて、やっと上級会員の資格を得たと思ったら、今日からリセット orz この絶望感と、そこから這い上がる達成感が、FFP/FSPの原動力なんでしょうね。で、今朝の時点では、まだ昨年の記録のまま。殆どのFFP/FSPのシステムは、多分US(US系の航空会社・ホテルチェーンを利用しているから)にあるから、まだ時差の関係で向こうは年明けしてないからなんでしょう。今日の午後には、US側も新年になるので、そうなると一斉にリセットされて2011年モードになるのかな。でも、USも休みの週末ですから、実際には記録が反映(更新)されるのは、週明け3日とか4日からだろうか。今日の別記事にも書きましたが、徐々に今年の計画を進めないと。今年はSPGの25滞在がネックになりそう。去年は、その前の年のキャンペーンがあって、10滞在分繰り越しがあったから、15滞在(実際には16滞在までしましたが)で25滞在クリアーでしたが、今年はそれが今のところないから...と言うわけで、念書からちょっと頑張って行かないと、今年のSPG Platinumは厳しいかも。個人的には、一番利用頻度が多くて、一番特典が大きいので何とか来年も維持したいところなんだけど。夏くらいに、一日ごとにSPG系モーテルを移動して滞在数稼ぎでもしようかと、ちょっと本気で検討中。なかなか大変そうです、今年も。

0 件のコメント:

コメントを投稿