2011年1月1日

2011年新年

2011年がスタート。西暦は仕事柄よく記憶するんだけど、和暦の「平成23年」というのは結構忘れがちになるので、この機会に覚えておかないと。

年末の30日、31日と、結構荒れ模様の天候が続き、今朝のニュースなんかを見ると、積雪で立ち往生している場所もあるみたいで、大変な年末・年始を向かえている人も多いのでしょうけど、自分のところの年明けの空は、やや雲は多いものの落ち着いた晴れ模様。寒さが少し厳しくて、朝からファンヒーターを入れてもなかなか足下が暖かくならない。でも、大晦日の昨日は一日突風が吹くような天候でしたが、今朝は殆ど風邪は吹いていない様子なので、日が高くなって少し暖かくなれば良い新年になるような気がします。

毎年、年の初めには「今年が良い一年になるように」と願うものの、その年の大晦日の時にふと振り返ると「あぁ、荒れも出来なかった、これも出来なかった、もっとxxxをやればよかった」みたいな反省ばかりが出て、そのため翌日の新年にはまた「今年が良い一年になるように」と、無限ループみたいな事を毎年繰り返すわけですけど、ここ最近はちょっとずつ良いことが積み重なってきているような予感(本当に、ちょっとだけど)。

いろいろな意味で、今年は積極的に物事を進めたり、何かを始めたいですね。もっと、"Positive Thinking"で、今年は一年を送りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿